ゲームとか本とかその他色々

ゲームの攻略的なものを主に本の紹介などをしていきます。

FGOメイン垢カルデアに居るサーヴァント

f:id:itukiryo18:20160923083645p:plainFGOイベントラッシュに一区切りプリズマコーズが終わりましたね。

自分の方はモニュメントが結構余っているので回収せずに(修練場半額とかもあるかもだしね)素材を回収して全てのミッションをクリアしました!サブ垢の方にまで手が回らなかったのは残念ですが、サブ垢まで必死になって廻してしまうとゲームが楽しめなくなるかなと思い止めておき、メインストーリーやフリークエストの方に走っていました(サブ垢の方は)

そして、フリークエスト半額に加えて聖唱石召喚にこちらが加わりましたね。

f:id:itukiryo18:20160923084631p:plain

クラス別ピックアップ召喚、プリヤイベでは早々にイリヤを引いたので石が結構余っておりまして、手薄なクラスを補強するチャンス!ということで伊月の所持サーヴァントを見てみましょう。

まず、メイン垢のサポート編成はこんな感じですね。

f:id:itukiryo18:20160923103124p:plain

結構課金したのでサポート枠は☆5で埋まっています。ジャンヌオルタと孔明が要るアカウントが帰ってきて良かった!

続いては各クラス順セイバーですね。

f:id:itukiryo18:20160923103501p:plain

セイバーの☆5は非常に多いので6体とか訳分からん事になっています。偏りすぎ!

 

続いてはアーチャー

f:id:itukiryo18:20160923103920p:plain☆5が2体居るのでバランスが良い、それに最近ではオリオンさんがイベントで活躍してくれています(チャージ減少があるので)

 

セイバー、アーチャーときたらランサー

f:id:itukiryo18:20160923103609p:plain☆5ランサー登場まで随分と掛かりましたが、カルナを引いてスカサハがどうしても欲しくなって廻したら2枚出ました!

 

続いてはライダー、アサシン。キャスター、バーサーカーエクストラ順になりますね。

まず、先陣をきるのはライダー!

f:id:itukiryo18:20160923104751p:plain

☆5がイスカンダルのみという寂しい結果になっており、☆4サンタオルタも使えるんですけど、もう少し火力の高い(☆5)のライダーが欲しいので少し廻そうかな、ガチャの結果はブログに載せるので期待せずお待ちください。

 

続いてはアサシン、礼装とパーティ次第で中々面白い結果になりますよ。

f:id:itukiryo18:20160923105315p:plain

アサシンの☆5はジャックザリッパーだけなのですが、クイックカード多めのセイバー沖田と組ませれば中々戦えるので補強の必要はないかなと。カーミラもハサンもクイック主体なのでクイックチェインが組めますしね。

 

アーツパーティに必須なキャスター

f:id:itukiryo18:20160923113523p:plain

自分はFGO初期勢でして強化前の孔明も引いておりました。玉藻も何となくきて、自分の直感Aスキルが働いたらイリヤも出てキャスターの補強は必要ないかな。

 

攻撃力は高いがその分ペラい装甲を持つバーサーカー

f:id:itukiryo18:20160923112149p:plain

バーサーカー結構持っていると思っていたのだけど☆5が一体しか無かった…

今回のピックアップ召喚では個人的にバーサーカー枠が狙い目ですね(孔明と玉藻を持っているため)クーフーリンオルタが引きたい!

 

〆はエクストラクラス!

f:id:itukiryo18:20160923111131p:plain

ジャンヌオルタはメンテ後すぐに単発で廻して比較的あっさり出ました。ジャンヌはアーツパ組ませるために欲しいとずっと思っていて 先日といっても随分前だけれど引き当てました。マシュは6章どころか5章も終わっていないので、マシュの超強化が見られていません。一段落したら長いとい われる6章に手を出そうかなと思っております。

 

まとめ

伊月メイン垢のカルデアに居るサーヴァント金鯖は

☆5が15体 、☆4が26体でした。

礼装はショボいし、再臨に使う素材不足でスキル上げれていない&(カレイドスコープと月の欠片1枚ずつしか持っていないのですが…

では次の更新はガチャ結果ですね、それではまた。