ゲームとか本とかその他色々

ゲームの攻略的なものを主に本の紹介などをしていきます。

ネロ祭りを振り返って (試練の思い出)

 f:id:itukiryo18:20161001020251p:plain

さて、楽しかったネロ祭りも終わりましたね。今回はメダル回収の他にボックスガチャもあり、花びらをを集めてボックスを開ければ金と銀の種火回収が捗り、フレポ回収でフォウ君を集めるのが捗り、不足がちになりつつのQPも回収できて、ボックスに入っているのがクッキーだったら神イベントでしたね!本来なら石を買ってでも全力で行くイベントだったのでは…と思っていたのですが、伊月は10月末に神保町で結構な散財をする予定があり、人付き合いの方も交際費も大事と思い、今回は無課金で乗り切りました。結果素材回収も大して捗らず、ボックスも10箱開けた程度で終わり残念なのですが仕方ありません。天気も優れなかった影響で自然回復ですら周回出来なかったので…(低気圧に弱い)それでは試練の思い出を軽く振り返ってみるとしよう。(攻略法書けなくてすいませんm(__)m)

 

第一の試練、これぞヘラクレス!といった感じでしたね。こんな感じのパーティで挑みクリアしました。

f:id:itukiryo18:20161012054433p:image

回避持ち単体宝具の沖田にW孔明で沖田に宝具を撃たせてヘラクレスのHPをドンドン削っていきます。一騎落ちた後はジャンヌオルタでアーツチェインを組んで宝具を撃つ。もう一騎落ちてもマシュでアーツチェインを組んでとにかく宝具連発&ブレイブチェインで試行錯誤の末ヘラクレスを倒せました!

f:id:itukiryo18:20161012054900p:image

f:id:itukiryo18:20161012054920p:image

第二試練はスカサハとクーフーリンの姉弟コンビ。2人ともランサーなのでセイバーで固めました。f:id:itukiryo18:20161012055242p:imageセイバーは単体宝具持ちよりも全体宝具持ちで両方の体力を削った方が良かったです。(一騎落ちると道連れにされるので)

f:id:itukiryo18:20161012055256p:image

こんな感じでセイバーは持ち堪えて師匠を倒せました!

 

第三試練はアサシンがわらわら出てくるのでキャスターで固めました。

f:id:itukiryo18:20161012055423p:image

f:id:itukiryo18:20161012055621p:image

HPが少なくなったサーヴァントを道連れにしてクリア!そこで思わず副産物が

f:id:itukiryo18:20161012055706p:image

リサイタルが落ちましたー。お陰で限凸出来ました(良かった)

 

第四試練の硬いジークフリートにはこの面子。

f:id:itukiryo18:20161012055836p:image

最終的には最後まで残ったエミヤの宝具で決着しました!

f:id:itukiryo18:20161012060012p:image

 

第五試練にはこの面子。

f:id:itukiryo18:20161012060232p:image

メイヴの取り巻きを倒してバフを解除していくには最初はアサシン、次にバーサーカーで掃討し、メイヴを倒すという戦法で勝利!

f:id:itukiryo18:20161012060523p:image

 

第六試練はこの面子

f:id:itukiryo18:20161012060745p:image

ギルガメッシュが登場時NPを0にしてくるので最初の雑魚で宝具を撃ちました。

結果この様な戦況に

f:id:itukiryo18:20161012060913p:image

最後はヘラクレスのバスターブレイブチェインでギルを撃破!

 

最後はフィナーレ!修正前から苦戦して修正後は脳筋パーティで令祝一画使って何とかなりました。f:id:itukiryo18:20161012061116p:image

フレンドの方の金時宝具レベル3を有り難く使わせて貰いました。フレンドって大事!f:id:itukiryo18:20161012061249p:image

以上試練の思い出、呼符が随分貯まりました!