ゲームとか本とかその他色々

ゲームの攻略的なものを主に本の紹介などをしていきます。

700万DLピックアップ召喚、ガチャ結果(FGO)

f:id:itukiryo18:20161012072337p:plain

700万DL突破記念でジャンヌ・ダルク・オルタが復刻されました。FGOにおける三傑は今のところジャンヌ・オルタ(アヴェンジャー)クーフーリーン・オルタ(バーサーカー)諸葛孔明(キャスター)だと思っていて、ジャンヌ・オルタだけはピックアップ限定なのでサブ垢で引いてみました。自分は基本的に単発教で☆4以上の礼装が3回以内に出たら10回ほど廻して様子を見ます。その間また☆4以上の礼装が出たら厳しいですが、☆5礼装の場合は、☆5サーヴァントを引き寄せてくるのが心持ち多いような、熱くならないようにして下さい。3回以内に☆4礼装が出なかったら辞め時かと…ですが自分は大体この方法で金鯖が出るので結構オススメです。まとまった資金が出来たらこの理論の実用性を確かめるために結構引いて結果報告をしますね、第七特異点、ストーリーガチャも魅力的ですが、本命は正月かな、人気鯖がまとまって出てきそうです。では、ハロウィンもあるので軽く勝負。

f:id:itukiryo18:20161012074240p:plain

呼符を3つ消費し☆4礼装が出たので追いかけたら金確定演出!いきなり?ジャンヌオルタ!?と思いきやすり抜けで

f:id:itukiryo18:20161012074307p:plain

バーサーカーでした。サブ垢はレベル70縛りだから晩成型のヴラドやランスロットは厳しいと思い、ならベオウルフ!と思ったのですが

f:id:itukiryo18:20161012074826p:plain

ランスロットでした…カレスコがあるので周回用に活躍してもらいます(孔明居ないけど)さて、☆4鯖出たけどどうするとなりましたが、ジャンヌ・オルタは強いんだ!

f:id:itukiryo18:20161012080301p:plain

という事でこの石の数で少しだけ勝負を。繰り返すようですがハロウィンもあるので金鯖が出たら勝ちとします!ジャンヌ・オルタに負けました( ;∀;)

3回以内に☆4礼装が出たけれどワカメだったからなぁ、☆3礼装もそうだけど☆4礼装でこれが出たらマズいとかあるかもしれない。ちなみにランスロットを引いたときの礼装はカレンでした。ハロウィンはあくまでサブ垢だから気休め程度にのんびりこちらをやっていくとしますか。

f:id:itukiryo18:20161012080720p:plain

f:id:itukiryo18:20161012080816p:plain

自分は基本的にイベント終了後、限凸出来なかったものはマナプリズムと交換していたのでメイン垢で役に立ちそうな礼装はドスケベ限凸しかない…といっても☆3礼装はフレンドポイントで出るようだし、交換したいアイテムもプチケーキが必要なだけだから良いかな…

本命はこちらですね。

f:id:itukiryo18:20161012081223p:plain

f:id:itukiryo18:20161012081234p:plain

前の記事にも書いたけれど10月はハロウィンではなく神保町のハヤカワブースに突撃するし、これはまだ未定だけれどハロウィンらしくスイーツでも食べてこようかと画策しているので課金はちょっと…といった感じです。ネロ祭程のイベントでは無いにせよ、(配布鯖もあるしね)試練で貯めた呼符を少し使おうかなとは考えています。あと玉藻は持っているので石はアレだ、ドスケベ礼装を初めとした礼装ドロップに石を割り、

心臓不足なのでデーモンが居るところを周回します。あと頁とかも欲しい。

11月以降のイベントがネロ祭り並みに良くなるのを祈っています、(12月のクリスマスイベントまでには予定を片付けておきたいところだが、ガッツリ予定が入っているという…)

では、ハロウィンライト版のシナリオを1年ぶりに楽しみながら、本命が来るのを待っています。(1年前はメンテ地獄で林檎が美味しかった思い出が…)