ゲームとか本とかその他色々

ゲームの攻略的なものを主に本の紹介などをしていきます。

FGO ハロウィン2016 私的攻略メモ

f:id:itukiryo18:20161021160632j:plain

さて、こちらのイベントもついに始まりましたね。簡易シナリオを書いて攻略法も書こうと思ったのですが、日毎にクエストが解放されるタイプのものなので、攻略法だけ書いておこうと昨日からちまちま書いていた訳です。

まず、今回の交換礼装は昨年までの交換礼装とは違いドロップアイテムを増やすものではなく、エネミーの出現率をアップさせるというものです。これは後述します。素直にドロップアイテムを増やす礼装くれてもいいじゃんと思うのですが、ガチャを引かせたいのでしょう、仕方ありません。ちなみに伊月はクレオパトラが2枚出たのでガチャからは撤退してマシュは諦めて周回用の石にしようと思っています。

ではズタ袋回収にオススメなクエスト雪原こちらでは銅のズタ袋が多くドロップします。今後のことを考えて☆3のマタハリ礼装を取るという意味合いでも序盤積極的に周回するのをオススメしたいです。

f:id:itukiryo18:20161022124839p:plain

f:id:itukiryo18:20161022132403p:plain

礼装次第ですがロマニで固めればこの位ドロップします。ここで銅のズタ袋を回収してマタハリ礼装を凸させましょう。

続いては溶岩、こちらは銀のズタ袋がドロップします。

f:id:itukiryo18:20161022132540p:plain

マタハリ礼装を限界突破、限凸していないと出てくるゴーレムは3体になります。

f:id:itukiryo18:20161022133038p:plain

銀のズタ袋の数はこんな感じです。

f:id:itukiryo18:20161022134435p:plain

続いてはマタハリ礼装を装備して挑んだ場合

f:id:itukiryo18:20161022134739p:plain

お分かりいただけましたか?エネミーの欄が先程とは違い6体になっています。

f:id:itukiryo18:20161022135000p:plain

この様にエネミーにも残機表示されるようになります。

f:id:itukiryo18:20161022135139p:plain

結果

f:id:itukiryo18:20161022135326p:plain

ゴーレムが増えた訳ですからズタ袋の量もマシマシで、効率が良いです、この際にも上の☆4礼装と交換しておきましょう。

マタハリ礼装、限凸すれば上記のようにゴーレムの数が増えます。

f:id:itukiryo18:20161022140235p:plain

城門では金のズタ袋がドロップします。

f:id:itukiryo18:20161022140855p:plain

f:id:itukiryo18:20161022142413p:plain

 

f:id:itukiryo18:20161022141807p:plain

f:id:itukiryo18:20161022141916p:plain

基本的にラミア、2ターン目にデーモンが出ます。結構デーモンから心臓ドロップします。

f:id:itukiryo18:20161022142214p:plain

礼装が揃っていないとドロップ数も寂しい…銀のズタボロ位回収できるようになりますよ。マタハリ礼装のように☆4礼装のように限凸すれば金のズタ袋を回収出来るようになりますよ~。(今月の画像アップロード一杯に達してしまった)

 

まとめ

☆3礼装と☆4礼装は限凸できる交換枚数があるので、交換するのが吉。エリちゃん礼装は一枚ドロップしないと限凸出来ないのがネックなので交換はお好み(金のズタボロで交換できる素材も多いので)

銅のズタボロ袋は雪原、

銀のズタボロ袋は溶岩、

金のズタボロ袋は城門が効率良いです。

 

では今月の画像ファイル利用量が上限に達したので今月の更新はこれで終わりかな。

もう少しアクセス数が増えればはてなブログproも検討しています。目標のアクセス数は一日300位。それでは今後ともよろしくお願いします。

 

Fate/EXTELLA エリザベート・バートリー ミニクッション

Fate/EXTELLA エリザベート・バートリー ミニクッション

 

 

 

血の伯爵夫人―エリザベート・バートリ (桐生操文庫)

血の伯爵夫人―エリザベート・バートリ (桐生操文庫)